とある会社の勉強会

とある会社で勉強会を開催し、その奮闘記を徒然なるままに綴っていきます。

第17回 2014.12.12

寒くなってきましたね。

こんな季節は鍋でもつついて、酒をぐびぐびやりたいものです。

 

という訳で(?)、第17回の勉強会を開催いたしました。

 

今回のテーマも前回に引き続いてWordpressです。

Wordpressを実際に動かしてみて使い方を学んでいこうということで、

本ブログをWordpressに移転するという名の下、グループに別れてWordpressを弄ってみてテーマなんかを変更しながらあーでもないこーでもないと作ってみました。

 

時間的な制限があり、1時間程度しか弄れなかったのですが、なかなか楽しかったのではないかなと思っております。

 

さすがに1時間では、それほどのものも作れないのですが、各グループで色々なこだわりが見えて、この人はこういうのが好きなんだとか新たな発見もありました。

 

時間が足りなくなって、最後ドタバタしたりもしましたが、こういった事から、時間の使い方、進め方っていうのが学べればなと。

 

今回で皆さんWordpressにだいぶ興味を持ってくれたことと思いますので、しばらくWordpress勉強シリーズを続けてブログを完成させてみようと思っております。

 

次回は1月16日です。

 

では、良いお年を…。